「魔改造の夜」応援ありがとうございました!

非常に暖かい、そして熱い応援コメントを多数いただきまして、誠にありがとうございます!
最初はどうなるかと思いましたが、全社員が一丸となって非常にうれしい結果を残すことができました。
「ハルクボーガン」は逞しく、「ペン太5ん」は愛らしく
ビジュアルにもこだわりましたが、見た目だけのネタで終わらせないための苦労が色々ありました。
そして、ものづくりの楽しさ、作り込みの大切さ、ドキドキワクワク感、達成感、得られたものもたくさんありました。
この経験をこれからの業務に生かして、ものづくり企業として、技術者集団として成長していきたいと思います。
近日中に放送に入りきらなかった部分も含めて特設ページを製作する予定です。
なにしろこのホームページも自前のお手製なので、、、もう少々お待ちください。

実は「ハルクボーガン」と「ペン太5ん」
各リーダーの遊び心で、お互いを結びつけるポイントが、それぞれに1箇所だけ隠れていました。
お気づきだったでしょうか?

※「魔改造の夜」特設ページを作成しました、こちらから。

「魔改造の夜」応援ありがとうございました!”へ18件のコメント

  1. Sushi:Love より:

    S陽製作所、よくがんばりました!
    またがんばってね!
    ペンギンちゃんたちもよくがんばりました!
    かいぞうするのも、よくがんばりました!
    ぼくもおおきくなったらやりたいです!

    しゅんすけ5さいより

    1. sanyo より:

      しゅんすけくん、ありがとう!
      おおきくなったら、だよ、
      おおきくなったら、ね。

  2. 稲田稔子 より:

    優勝おめでとうございます㊗️泣きました。アナログ万歳‼️

    1. sanyo より:

      ありがとうございます!
      我々もロボットをはじめとしたデジタル化を進めていますが、やはりアナログの要素も大切にしなければならない、と改めて学ぶことができました。

  3. 魔改造の昼 より:

    魔改造の夜拝見いたしました。
    ペン太5んのビジュアルが可愛く、安定したジャンプだけでなく着地の時に手がぱたぱたするのもとても可愛らしくて、番組でも放送されていましたが、製作を担当されていた事務員の方の「手があった方が可愛いよね」の発想に特大のいいねを送りたいです。
    可愛さを保った魔改造、最高でした!

    胸アツの戦いをありがとうございました!

    1. sanyo より:

      ありがとうございます!
      確かに、手の動きがなんとも可愛くて、
      ペン太5んの魅力を倍増させてくれた素晴らしい発想でした。

  4. 親子で魔改造 より:

    2週とも拝見させていただきました。
    特に『ペン太5ん』には貴社の強みが凝縮されていたように思います。シンプルながら安定感のある機構、息の合った大縄回しのご両名、ペンギンちゃんの可愛らしさを引き出した事務職の女性陣。技術力と人材力が高いレベルで融合した逸品です。

    1. sanyo より:

      ありがとうございます!
      そうですね、それぞれの力がうまく融合した相乗効果で、最高の結果を生むことができました。

  5. りん より:

    50年近く技術者として活躍してきた父が、現在、病気のために静養しております。そんな折、この番組を視聴すると大変喜ぶだろうと思い、録画しました。

    番組に出演されたどのチームの皆様方にも、心からの敬意を表したいです。特にS陽製作所さんには、そこらにあるもので何でも工夫して創り上げる父の姿が重なり、思わず応援に肩入れしてしまいました。

    私事ながら、週末よりワクチン接種3回目の副反応で苦しんでおりましたが、番組の視聴中には発熱も筋肉痛も忘れて見入り、64回の記録には大きな拍手で盛り上がりました。素敵な時間をありがとうございました。今後も御社の益々のご発展をお祈り申し上げます。

    1. sanyo より:

      ありがとうございます!
      お父様のような技術者さんが今の日本を作り上げてきたのだと思います。
      1日も早く回復されますことをお祈りしております。

  6. 魔界僧に拍手! より:

    魔改造、拝見しました。おめでとうございます!!
    ペン太5んちゃんの動きと、縄を回すお二人の調和が、本当に美しくて、涙でる位感激しました。
    Rコーさんは、リベンジで3/5にギネスに挑戦するみたいですね。
    御社の魔改造特設ページのみならず、これからの更なるご活躍を楽しみにしています!
    応援しています。がんばって下さい!!

    1. sanyo より:

      ありがとうございます!
      RコーさんのPENTA-Xは、環境が整ったらギネス記録を出せるポテンシャルがあるので楽しみですね。
      ウチのペン太5んちゃんにはしばらくゆっくりとお休みをあげようと思います(笑)

  7. すず より:

    魔改造拝見しました。ペン太5ンはネーミングセンスも秀逸、丸いお腹で5羽一緒に健気に跳ぶ姿がペンギンらしくて、最高でした!このまま売り出されても買いたいくらいです。今回のペンギンちゃん大繩跳びは、勿論他社さんも素晴らしかったのですが、現場で毎日手を動かしておられる技術者の方たちだからこその勝利だと思いました。どうしても機械に任せきれない緩みの部分を人間が制御することで乗り越えられた、貴社の技術者陣は素晴らしいと思います。後、本当に雰囲気の良い会社ですね!社員の皆さんが夢と誇りをもってお仕事される会社でありますように、これからも応援しています!

    1. sanyo より:

      「ペン太5ん」は「ん」だけひらがなが正解なんです、命名したリーダーのこだわりです(笑)
      そうですね、今回の魔改造メンバーの大半は、現場で直接ものづくりをしている人間なので、そこの良さが出せたのかもしれません。

  8. 最高 より:

    ハルクボーガンもペン太5んも才能とセンスに満ち溢れいてファンになりました!
    そして、ペン太5んが飛んでいる姿、永遠に見れます・・!!そばでずっと飛んでいてほしい・・
    面白すぎてNHKオンデマンドで何回も再生しております・・
    特設ページ楽しみにしております!!ペン太5んのリーダーさんの塩対応も面白くてファンになりました・・

    これからも皆様を応援しております!!

    1. sanyo より:

      ありがとうございます!
      あのしっかりしゃがみこんで溜め動作をしてから跳ぶ姿が我々もお気に入りです。
      視覚的にいつ跳ぶのかが回し手に分かりやすくなるという効果もあったのかな、と思います。

  9. コタパパ より:

    魔改造の夜、素晴らしかったです!町工場の底力、見せつけてやりましたね!あなたがたの一員になりたい!

    1. sanyo より:

      お返事遅れてすみません。
      コメントありがとうございます!
      日本のモノづくりを下支えしてきた力を発揮できたと思います。
      ホームページに採用情報を載せていますので、
      もしご興味があればご応募ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA